マイページ(登録内容変更/購入履歴確認)
  九州アスリート食品からのニュース
  セキュリティなどに関する大切なお知らせ
  メニュー
  会員制度・ご注文について
  会員制度について
  ID・パスワードについて
  ご注文方法について
  お支払い方法について
  送料について
  商品のお届けについて
  定期コースのご案内とお申込
  商品について
  商品の配達状況の確認
  返品・交換について
  各商品のお声のご紹介
  お客様サポート
  よくあるご質問
  メールマガジンのお申込み
  ×メニューを閉じる



理不尽な事ばかり、でもありますよね?人生って。きっと。

でも、「理不尽だ!」「不平等だ!」という不満を持っている人を見ると、なぜか残念な気持ちになります。それは、例え理不尽な現象が自分に起こったとしても、 「それって理不尽じゃないですかー!!!」と怒っても、その理不尽が改善される事って、なかなかないと思っているから。

だから、どのようにして「理不尽」と付き合っていくか、対応していくかで、人生を素晴らしく、楽しく変える事ができると思っています。

その為には、まず。「理不尽 上等」と言いますか、理不尽を超えてどうにかするのが、当たり前の事であり、それが何かを成し遂げるという事だと知る事だと思っています。

理不尽の1つや2つ。もしくは、100や200。そんなもの当たり前という考えでいるのが良いと思っています。何かを成し遂げる、仕事を成功さす、仕事で結果を出す!とは、そういう考えが必要だと思っています。

そういう考えを持っていないと・・・

何かを成し遂げる為の当たり前の事。「理不尽クン」が発生した時に、「それって理不尽じゃないですかー!!」と怒ってしまう事になるのです。そして果てには、その理不尽を「できない理由」にしてしまうのです。

これでは、何も成し遂げる事が出来なくなってしまいます。

それでは、悲しいです。

なので、「理不尽 上等」という考えが必要なのです!!

でも、ここで1つ問題があります。やはり理不尽な事は、感情にグイグイ影響を及ぼしてきます。皆、人間ですから、「感情的な怒り」というプラスに働きづらいパワーを持ってしまう場合があるのです。いわゆる「負の感情」と言いますか。

これに捉われていては、せっかくのエネルギーが良い方向に向きません。

だからなのです!!

理不尽には、まず「理不尽 上等!」という気持ちが必要です。その上で、何かを恨んだり、怒ったり、という負のエネルギーではなく、正(プラス)のエネルギーで行くのです!!その為には、理不尽に対して・・・

ちょっとイカした外国人みたいなスタンスの・・・

リフジン??

ナンデスカ ソレ? ソンナモノヲ コエテコソ ジンセイデスヨォ!

ソンナノニ マケテラレマセーン♪ ドーユーノー??

というような、こんな感じで行くと、理不尽にプラスの意識で対応し、楽しめるというスタンスで越えていく事ができると思っているのです!!

最近、私はこれで進んでいて、凄く良い気がします!

なので、皆様の人生に少しでも使える部分があったら、と思い、7月の詩にさせてもらいました。

オヤクニ タテタラ! ウ レシイ デエス♪♪

フフ♪